水の中の世界と暮らす日々

熱帯魚の事、その他趣味の事、自分の日々の事を書いていきます。

現物見ないとね

オークションサイトで落札したメダカが大きくなってきました。

 

松井ヒレ長白幹之(天女の舞)として卵を落札しました。

初めてのオークションサイトの利用でした。

かなりリスクがある事は、重々承知してましたが、相手を信用しつつ、安いからと入札したんです。

うちに、すでにいる白幹之と交配して、ヒレ長路線にしたかったんです。

 

卵から育てたので、より愛着あります。

 

 

 

 

 

 

ただし!

 

f:id:takakufree:20190204202945j:image

 

f:id:takakufree:20190204202956j:image

 

すでに白幹之じゃないとわかる!

白いのは普通の白メダカだし、青いのは体内光っぽいんですよね〜

 

これで、ヒレが伸びなかったら完全に詐欺ですね(笑)

いや、すでに違う時点で詐欺か!

 

ヒメダカじゃ無かっただけましかな(笑)

 

評価良かったんですけどね。

すでに相手はアカウント消してるし、あーだこーだ言うつもりもないんですけどね。言えないし(笑)

 

生体は、出来るだけはちゃんと見て購入した方が良いですね。

勉強になりました。