水の中の世界と暮らす日々

熱帯魚の事、その他趣味の事、自分の日々の事を書いていきます。

プラナリアハンター

 

プラナリアを全滅させるべく、色々調べた結果。

 

 

f:id:takakufree:20190318205533j:image

 

 

プラナリアハンター使ってみました。

 

ちょっと恐いので、プラナリアハンターを水量に対して規定より少し減らして3日連続投入。

 

無事プラナリアは全滅!

 

結果的に落ちたクラウドシュリンプも見当たらず、サテライトに隔離していた稚エビにもあえて少し振りまいたけど☆になった個体はいませんでした。

 

投入量は少なくてもしっかり効いてくたので、説明書通りだとどうなったんだろ?(笑)

 

ちなみに、クラウドシュリンプと同居しているオトシンクルス・ムラも影響無く元気に泳いでいます。