水の中の世界と暮らす日々

熱帯魚の事、その他趣味の事、自分の日々の事を書いていきます。

ジャガイモ

 

 

以前から聞いてはいた、ジャガイモをあげてみた。

 

5mmくらいに薄くカットして皮をむくだけ。

 

 

f:id:takakufree:20190330085810j:image

 

ニューゼブラも

 

 

f:id:takakufree:20190330082221j:image

 

オトシンオトシンクルス・spコロンビア?と新人君も

 

 

f:id:takakufree:20190330082425j:image

 

かなりわかりずらいけど、ジャイアンオトシン

 

写真は無いけど、ウチにいるオトシン達は皆食べてくれていますね。

 

 

1回で1個丸々ジャガイモはあげれないから、残りは冷凍庫へ。

 

ジャガイモって品種がいっぱいあるけど、品種による差はあるのかな?

今回はメイクイーンだったけどどうなんだろう?

 

メイクイーンは、芽の部分も少なく扱いやすかったので、飼育者側からすると良いんですけどね。

 

他の品種もあげてみて、食べる食べないが出てきたら面白いですね。